ISHIYA(石屋製菓)から、オンラインショップ限定の冷凍ケーキ「シバレ・プレ」より、第2弾商品「サンマルク」を発売しました。ISHIYAといえば、みんな大好き「白い恋人」を手掛けるあの会社。

 

今回発売する「サンマルク」は、上面をカラメリゼしたフランスの伝統菓子をISHIYAならではのおいしさで仕上げたケーキ。見た目はシンプルながら、3種類の層はそれぞれ味へのこだわりがたくさん込められているのです。

「白い恋人」のISHIYAが手掛けるお取り寄せ冷凍ケーキ。冷凍ならではのおいしさを北海道から
「白い恋人」のISHIYAが手掛けるお取り寄せ冷凍ケーキ。冷凍ならではのおいしさを北海道から

①ビスキュイ・アマンドの層

北海道産バター、アーモンドプードルを使用した、しっかりとした食感とくちどけのよい生地に、カラメルのパリッとした食感がアクセントになっています。

 

②マスカルポーネムースの層

なめらかでくちどけの良い北海道産マスカルポーネに、上面のカラメルと相性の良いメープルシュガーを合わせ、マスカルポーネのコクと深みを引き立たせました。

 

③ショコラムースの層

ダークチョコレートを使用し、カカオのしっかりした味わいを活かしながら、ビスキュイ・アマンドとマスカルポーネムースの甘さを引き立たせました。

 

そして、冷凍ケーキならではの楽しみ方も。半解凍(解凍時間:約2〜3時間)は、解凍されたマスカルポーネムースのなめらかな食感の後に、冷たいショコラムースのくちどけとダークチョコレートの少し大人な味わいが。解凍(解凍時間:約7時間)の場合は、マスカルポーネムース・ショコラムースのクリーミーな味わいを楽しむことができます。

 

おすすめは半解凍なのだそうですが、どうしようかと楽しみが広がりますね!購入は下記のオンラインショップからどうぞ。

 

 

なお、今回の「サンマルク」は、6月発売の第1弾商品「モンブラン」につづく商品で、8月にも新商品の「ミルフィーユ」が登場予定とのことです。

 

 

「シバレ・プレ」サンマルク

発売日:7月8日(木)10:00~

販売価格:5,400円(税込・送料込)

本体サイズ:直径150mm 高さ45mm

箱サイズ:縦190mm×横190mm×高さ80mm

http://www.ishiya.co.jp/shibareplait/