COLUMN
COLUMN

手の届く距離に最高の珈琲がある幸せ

ぼくはカカオの仕事をやっている、とはいいつつも一応経営者なので仕事内容は雑務がほとんど。海外にいても日本にいても書類仕事からは逃げられません。。

ふだん仕事をするときに PC、イヤフォン、お尻にやさしい椅子、などなどオフィスワーカーとしての生産性アップのためにいろいろ試行錯誤しています。そのなかでも欠かせない必須アイテムのひとつが美味しいコーヒー。

 

 

手の届く距離に最高の珈琲がある幸せ

じつは弊社オフィスがある世田谷区の尾山台商店街には「丸山珈琲」というコーヒー業界におけるレジェンド的なお店があるのです。

 

カカオもそうですが、世界中から高評価を受けているコーヒー農園からしっかりと毎年商品を買い付けている業者さんって世の中には多くないのですが、丸山珈琲さんは経営を安定させて、それを継続しつづけている稀有な存在なのです。しかも、品質の高い豆だけでなく優秀なバリスタスタッフたちも所属していて、バリスタの大会で毎年優勝争いをするようなレベル。全員がコーヒーのプロ、みたいな常勝集団。そんなチームのコーヒーが商店街で買えちゃうのが素晴らしい。(ここだけオタクにありがちな早口)

弊社オフィスは以前は横浜にあったのですが、美味しいコーヒーがあまり見つからず苦労してました。昨年に世田谷区に移転してからは最高品質のコーヒーが歩いて1分で手に入る。。最高の商品が手に届く場所にあるってこの上ない贅沢だな。うーん、なかなかこのオフィスから離れることは難しそうだ。。