COLUMN
COLUMN

ストレスに打ち勝つ!

世間では新型コロナウイルスのパンデミックにより様々な混乱が起きている中、感染予防のためお家で過ごす事も増えてるんじゃないでしょうか。日々変わる状況に対応しながら生活するのはやはりストレスの溜まるものですよね。

 

ストレスは大病のもと!と言うのは皆さんも聞いた事があると思いますが、具体的にはストレスを感じると 抗ストレスホルモンという免疫力を抑制する働きを持つホルモンが分泌されてしまうからなんです。 せっかく身体の事を考えて外出を控えたり気を付けているのに、それが原因となってかえってストレスがかかるのは避けたいところ。

 

そこで私が注目するのはカカオポリフェノール!チョコレートの主な原料となるカカオにはカカオポリフェノールという抗酸化物質が含まれていたり動脈硬化症を防ぐ働きのほか、心理的ストレスに対しても抵抗力を強める効果があると言われてるんです!

ストレスに打ち勝つ!

ただでさえお家から出られない今、食べ過ぎは肥満の原因になるのでもちろん控えた方が良いですが。。。 朝のコーヒーやパンのお供にひとかけらのチョコを食べてみるのはどうでしょう? 1日の頑張る気力とストレス対策。どちらも叶って毎日を笑顔で乗り切れるかも!? 早く事態が収束してまた皆んなと笑って会える時が来ますように。それまでの幸せタンクをぜひチョコで満たしてみてね。

 

すみれ