COLUMN
COLUMN

攻守最強のカヌレ

チョコレートが大好きでカカオの仕事をしている。かといって、いつもチョコレートばかりを食べているわけではなく甘いもの全般が好きで、お菓子とは「ご飯のあとのデザート」という感覚はなく、「デザートのあとにご飯を食べる」くらいデザートが優先である。

お菓子の仕事をしていると美味しいお菓子を紹介されることも多いし、話題のものは「勉強のため」という理由をつけて、少し高いお菓子もほいほい買ってしまう。(念の為言い訳しておくと経費で買ったりはしないよ)

 

ただ有名店のお菓子を何でもかんでも買うほど流行り好きなわけでもない。ブランドものというものは少し割高なのだ。付加価値と言えばかっこいいんだろうけど、普段からお菓子の原価を計算している身としては割高を意識してしまう。。それにブランドは自分が買い支えなくてもブランドとしての地位を確立しているので、わざわざ他の選択肢に優先して選ばない。

 

そんな僕が近くで用事があると買ってしまう唯一のブランド。それはロブション。

 

「あ、結局ミーハーじゃん」と思うことナカレ。ここの「ミニカヌレ」がすごい。外はカリッカリ、中がしっとりしてふんわりとお酒の香りが口の中を気持ちよくしてくれる。

 

攻守最強のカヌレ

このカヌレが最高たる理由はひとつひとつが小さいことにある。移動中に小腹が空いたら口の中にポイっ。デスクの横に置いておいて疲れたときに1つポイっ。朝起きてからコーヒーとともに1、2個だけポイっ。1個売りと9個の箱売りがされてるので自分用とちょっとしたプレゼントにもなる。攻守最強。

渋谷ヒカリエ地下2階「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の近くに来たならぜひ。